

この湧き上がる戦闘力は何なんだ・・・

同レートの相手に全く負ける気がしない・・・
これなら上級に行ける・・・今回はマジで行けるぞ・・・

将棋の勉強は寝る前の必死問題1問のみで、あとは棋譜並べをたまにやる位でほとんどしてなかったのに
不思議なくらい勝てる・・・

とんでもなく調子が良い・・・明日も24で指そう・・・

▲穴熊対△矢倉



やってしまった・・・
きっちり棋譜検討をして文章も書いたのに・・・
一枚の局面で上書き保存して消えてしまった・・

とりあえずコメント無しでうpしました。
「相振り飛車を指しこなす本」に載っていた局面に似ていたので、勉強が生かせたかなと思う。
しかし相振りで穴熊を指すと、当然だが端攻めが怖い・・・

明日からまた将棋指す

ちょっと他のことやってて将棋指してませんでした

明日からまた指します

勝ちすぎて怖い

強運すぎる

相手の時間切れ負けやら悪手連発による逆転が多すぎる

この勢いなら夢の上級タブも近いかもな・・・

▲高矢倉~銀冠対△2手目32飛



勝てる将棋は常に目的を持って指せている時だなと思う。
一手一手に意味を持たせるべきで、「なんとなく」指すのはよくないということ。
そうやって一手一手しっかり考えて指したほうが伸びる気もするな。

まあ、当たり前か・・・。
Flashカレンダー
プロフィール

パブロン

Author:パブロン
24中級のヒキ
いつか段位者になりたい・・・

最新トラックバック
月別アーカイブ
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
